mikottyの日記(figureskater)

私の1日(練習や学校や家での出来事)をフツーに記すものです(笑)

やったー🙌🏼

どうも、こんばんは! 今日はこれといって書くことがなかったのですが、ひとつご報告させていただきます。なんと、今月のPV数が100超えました!ブログ初めてまだ2ヶ月足らずですがここまで来れて嬉しいです。これからはもっと内容を充実させ、日々精進してい…

机のとこの壁少し変えたー

ああテスト 勉強must でも出来ない もうすぐ中間テストなのに全然勉強できてないのです…やばい。そんなこと言ってるのにこんなことしちゃってるし笑 ⬆️セカイモンは私もよく利用してます!特に海外ブランドのルルレモンとかイヴィヴァの服を買いたい時は。み…

ペンギン姉弟?

おはようございます。今日は練習中のレッスンでの出来事をお話したいと思います。私の先生は主に見てくれる人が二人いるのですが、メイン(ボス)の方が、よくレッスンの時手がペンギンの手みたいにして教えてくるので、私とある男の子がそういう癖がついてし…

「あの人へラブレター」

今週のお題「あの人へラブレター」についてです。が、これはラブレターなのでしょうか。まあ。とりあえず書きます。 フィギュアスケートの某先生へ 先生が来てだいぶと私のチーム、私自身どちらも変わりました。練習の取り組み方も変わりました。先生のおか…

抜き打ちチェック

おはようございます。私たちのチームはスケートノートというものを毎日付けなければならならいのですが、あんまり点検とかはありませんでした。もっと言うと、私自身に関しては1回もありませんでした。が、しかし昨日急にグループLINEで、「明日提出してもら…

Mother's Day 💛💝💚💙

先日は母の日がでしたね。皆さんはなにかしてあげましたか?もしくは「ありがとう」って言えましたか?私は言葉は言えませんでしたが、ペーパーフラワーの中に隠したイヤリングを部屋において置いてことで伝えました。 お母さんありがとう(*ˊᗜˋ*) END

Yesterday, we were BBQ. It was very happy.

昨日はチームのみんなでBBQをしました!テレビ取材も来てたので多分映ると思います 笑 フィギュアスケートTVかな?多分。スケート界では有名なあの人が映ります!是非見てください!

おはよう(*´▽`)ノノ

皆さんおはようございますm(_ _)m 今日の朝練の時、あるテレビ取材が来ていたのですが、みんな練習よりテレビ取材に集中していて、「いやいや、みんなちゃんと練習しろよー」って思いました 笑 あと、曲かけの直前にいきなり先生が、「最初のポーズこうして…

今週のお題「おかあさん」

今日は今週のお題「おかあさん」について書きます。私の母はシングルマザーでわたしを女手一つで育ててきました。普通だったらこの状況でフィギュアスケートなんて出来ません。お母さんの努力でここまでやらせてもらえてるのです。なのに、私はたまに学校と…

ミーシャがうちのリンクに!

おはようございます!今日は昨日のチームの貸切でのお話を致します。昨日の朝からある人の振付にミーシャジーが来ていて、その日の夜遅くのチーム貸切で、なんと、スケーティングを教えてくれました!!めっちゃ嬉しかったし、改めて自分のスケーティングス…

わたしの転機 〜フィギュアスケート〜

こんにちは。今日は今週のお題である、「わたしの転機」についてお話したいと思います。 まず、初めに私の転機となったのは、フィギュアスケートです。元々は好きで始めたものでは無かったのですが、お母さんが「運動不足だから何かしてみなさい」と言って始…

なんで?

こんにちわ。私はおとといある試合に出ていたのですが、その時はジャンプを結構降りていて調子が良かったので、いつも褒めてくれない振り付けしてくれる先生が拍手してくれて嬉しかったなですが、二日後の今日、めっちゃ説教されてしまいました…あー最悪だあ……

合宿終わり😊

今日ついに合宿が終わりました!めっちゃしんどかったけど、それ以上に楽しかったです!全日本のトレーナーの人はじめ、様々な人の助けを借りながら、なんとか頑張ることが出来ました!今日このあとまた晩連が待っているので少し休憩してから練習に臨みたい…

歌詞動画作ってみた。

こにゃにゃちわ。明日から合宿で、すごく楽しみですが、風邪がまだ治らないので心配です。 そして、今日暇だったので、歌詞動画作ってみたので見てください。 https://mixch.tv/m/EWIDzLPe END

またもや…

こんにちは。私はずっと先週から、体調が優れず、休みがちでした。そのためブログも休ませてもらっていました‍♂️今日からなるべく更新するようにしますので、よろしくお願いしますm(_ _)m さて、来週はいよいよ合宿と試合です。5月はとても忙しくて大変なの…

お久しぶりですね…

こんにちは。ちょっと風邪でダウンしていたので、書いていませんでした😭まだ治ってません。みなさんもお気を付けてください。

最近観た映画

お題「最近見た映画」 こんちくわー今日は最近観た映画についてです! 私が最近観た映画は「ラストソング」です。 あらすじ 「きみに読む物語」のニコラス・スパークス原作・脚本、マイリーサイラス主演で贈る、ティーンエイジャーの少女の初恋と、余命わず…

おはよぉー☀︎*.。

皆さんお疲れ様です。 最近気温が高くなってきましたね。もうみなさんは半袖出していますでしょうか。私は3枚だけ出しましたよ。 ところで、みなさんはどんな曲を日頃聞いていますか? 私は洋楽とJ-POPを7:3くらいの割合で聴きますか。特にディズニーとか好…

ブーメラン初めてやわ 爆笑😃

初めてブーメラン使いました笑一緒に撮ろーって言われたので乗ってみました。良かったらこのアカウントをフォローしてストーリー見てください。https://www.instagram.com/?hl=ja

☆今週のお題☆

今週のお題「カバンの中身」今日はこれについて書きたいと思います。・スマホ・定期券・ポーチ(リップ、色つきリップ、Ora2、ハンドクリーム鏡、薬、ガム、ティッシュ、保湿ティッシュ、絆創膏、アルコール綿)・練習着・CD・教材・筆箱・A4ファイル・電子辞…

おはようございます😊

皆様おはようございます。今日は最高気温大阪は23℃だそうですね。気温差が激しいので体調管理には気をつけてください。 ところで、昨日は学校で体力測定をしました。なんと、腹筋以外は今のところ満点の10点貰えてます。あと残りの50メートル走とハンドボー…

今週のお題 「わたしの春うた」平井大 『Life is Beautiful』

今週のお題「わたしの春うた」これからこのお題に沿って書いていきます。今私がいちばん元気をもらえる歌は平井大の『Life is Beautiful』です。なぜならこの曲を聴くと、心が落ち着くし、穏やかになれるからです。特にサビの「Love will be there」のところ…

ジェントルマン

おはようございます。今日はある1人のメキシコ人の話をします。 彼は日本語がほとんど分かりません。が、英語、スペイン語、ドイツ語、フランス語が話せます。私と会話する時は英語でします。(私はいまいち英語できないですが…)彼と過ごしてて思うのは、メキ…

お久しぶりです…すみません😭

ここ何日か忙しくて更新できませんでした…すみません😭 学校生活にはそろそろ慣れましたか?私は1年の3学期から2年のクラスだからもう慣れてます笑この季節は五月病や花粉症の季節なのでみなさんお気をつけ下さい。 END→肩がもげてしまう…

常に眠たい顔

おはようございます。昨日は更新忘れていましたさて、昨日は新しい国語の先生の授業だったのですが、くせが強すぎて…HAHAHAこれ以上は言いませんが 笑 昨日のニュースといえばやっぱり警官発砲事件ですよね。初めはアメリカら辺での話やと思ってたら、なんと…

♪こんにちは♪

皆さんお疲れ様です。私は今日から通常授業が始まりました。8時間授業だったのですごく眠いし、疲れました。あと、腰がものすごく痛いですレイバックとかできないじゃん(T_T)今日1番楽しかったのは体育のバスケですね。すごく激しく動きましたが 笑 でも、点…

眠いです…zzz

おはようございます。今日は先生がチームとしての練習休みにしますって言ってたので今日は休もかなって思ったのですが、結局罪悪感が残ったら嫌だから自主練しました。笑。人が少なくて結構やりやすかったし、行ってよかったなと思います。でも、自分一人で…

✰✰✰おはようございます✰✰✰

皆さん元気ですか?私は今日から学校です。お仕事や学校も今日前後から始まっていると思いますが、4月は新しい環境になれず、体調を崩すことが多いので、皆さん体調管理には気をつけてくださいね。私もしっかり管理していきたいと思います。 さて、昨日の練…

<p>今週のお題「自己紹介」</p> 先程少しだけしてしまいましたが、あらためてさせていただきます。 名前:mikotty 年齢:16 出身地:大阪府 身長:161cm 部活(外部):フィギュアスケート 特技:ピアノ 趣味:音楽鑑賞 好きな教科:英語、体育 好きな食べ物:チョコレート 好…

初ブログ!!!

こんばんは、はじめして。私はmikottyと言います。フィギュアスケーターです。好きな教科:英語趣味:音楽を聞くこと特技:ピアノ好きな食べ物:チョコレート嫌いな食べ物:なす、キノコこれから毎日更新していくのでよろしくお願いしますm(_ _)m