mikottyの日記(figureskater)

私の1日(練習や学校や家での出来事)をフツーに記すものです(笑)

わたしの転機 〜フィギュアスケート〜

こんにちは。今日は今週のお題である、「わたしの転機」についてお話したいと思います。

まず、初めに私の転機となったのは、フィギュアスケートです。元々は好きで始めたものでは無かったのですが、お母さんが「運動不足だから何かしてみなさい」と言って始めたのがきっかけでした。運動はあまり好きでは無かったのですが、これを機に好きになったし、ハマってしまいました。体育の成績も5段階の1番上を取れるようになりました。そして、何よりいちばん私が変わったと言われたところは、性格です。元々私は内気な性格でした。でも、フィギュアスケートをきっかけに明るい性格になれたので、本当にやってて良かったと思うし人生かけてしたいことがあるって素敵なことなんだなって思いました。苦しい時もあるけど、それ以上に上手くなりたいっていう想いがあるから今もなおしているのです。皆さんは、人生かけてでもしたいことはありますか?

END